小さな家の、小さな暮らし

働くわたしの日々の備忘録

査定結果

不動産屋さんの仕事が早く、家の資料を渡してから2日ほどで、立派な査定資料が家に届きました。

 

査定額

「4380〜4580万円」

 

購入価格は4500万円でしたから、そう悪くはない値段です。小学校までに、考えてた住み替え。年少なので、あと2年半。思えば、家なんて、決まるまで時間のかかる話です。いまから考えても早くはない。

 

2年後になると大幅に値が下がるリスク(下がらないかもしれませんが)、東京オリンピック特需で地価や金利が可能性を考えると、逆にいまがタイミングなのではないかと思うようになりました。

 

不動産は景気の影響を受けやすいので、先々のことは予測でしかなく、正解・不正解はないと思います。いまだ!と思った時が、売却や購入のタイミングなんだと思います。