小さな家の、小さな暮らし

働くわたしの日々の備忘録

住み替え話の前に②

初めての家は、即決したにも関わらず、とても住み心地がよかったです。

 

4戸という小さな集合体で、運良くみなさんいい方ばかりでした。それぞれ、子供がいたことで、親睦を兼ねて共有スペースでバーベキューをしたり、夏はプールを広げたり、クリスマスの飾り付けをしたり…。ここならではの交友を深めることができました。

 

購入して1ヶ月経たないうちに、主人は当初の読みどおり単身赴任となり、駐車場も不要となりました。

 

子供とふたりでの生活はそれほど苦ではなく、主人も2週間に一度は週末に帰ってきて、単身赴任でも大丈夫かなと思っていました。

 

しかし、ほどなく第二子を妊娠したことで、少しずつ生活への不安が頭によぎることになりました。